ゆるーいパパの育児と愉快な家族。明日からイクメン…?

ゆるーく生きるパパと愉快な家族の日常。 妻と3歳の長男と1歳の次男が織りなす家族劇をご紹介。

次男の流血事件

次男がオデコをバックリ切ってしまった土曜日。 転んでドアの縁の角にぶつけ流血。 叫ぶ妻の声で昼寝から目覚め私も確認しに。 傷口を見て素人目でも、これは病院のやつだとわかる。 車を出して救急へ。 次男は流血の影響で顔が血で染まり、慌てふためく両親…

次男の一言

1日頑張って帰宅。 ソファに座ってると子供達が寄ってくる。 あー… 幸せってこういうことか… 次男が私の靴下を脱がしてくれる。 あー… 部屋着の着替えを手伝ってくれるなんて幸せや… 次男「くっせ!!!パパくっせ!!!!」 あー… 幸せだなぁ…

祝、長男入園式

今日は長男の入園式! 実はここ、私も、私の父母も通った幼稚園。 長男が入園するということは… 今、流行りの三代目! 朝からバタバタする妻を尻目にギリギリまで寝る父。 あー… なんてダメな親父なんだ…。 長男は友達ができるかな、なんて心配に思う気持ち…

次男、長男を起こす。

今朝の模様。 長男が次男を起こす。 ええなぁぁぁぁ! 父ちゃんもこうやって起こされたいなぁぁぁぁぁ!!! これはこれで脇腹に子供の手が刺さって痛いんだけどねw

父ちゃんは相手にされない。

私、絶賛社会の荒波に揉まれ中。 プロジェクトの遂行と会社間の板挟みで疲労困憊。 そうだ、子供に癒して貰おう… そんな思い出帰宅。 私「おおおおい!!父ちゃんを癒してくれー!!」 長男「いまトミカで忙しいの」 次男「ぎゃーぎゃーぎゃー」 妻「んもう…

横浜ズーラシア《長男の誕生日》

今日は長男の誕生日…の前日ということで、横浜ズーラシアに行ってきました。 (土日じゃないと家族で出れない) 何年振りの動物園だろう…。 動物園って小さくてすぐに終わるイメージだったものの… まぁー広い! ズーラシア恐るべし。 我が家のサクサク見るス…

子供との時間を優先するって…??

子供のおもちゃで夢中になった結果w 平日は仕事のため、土日は子供との時間を優先した方が良いとお取引先の方に助言を頂きました。 確かにそうだ、と思うものの子供との時間を大切にするって何をすればいいんだろう? 考えてもよくわからないので子供のおも…

【4コマ】長男のお気に入り…!?

普段まったく本に興味を示さない長男(3歳) 熱心に本を読んでいると思ったら… 「カーセンサー」を見てるじゃありませんか!! 確かに長男が一番好きなおもちゃは「トミカ」 以前、病院で長男が騒ぐだろうと見越した妻が、 カーセンサーを買い与えたところ静…

ブロック遊びを見てて思うのが…

めちゃ楽しそう… 自分も子供の頃よく遊んだなー… そしてブロックを部屋にバラ撒いたままにしていたのを忘れ、両親が踏んづけて怒られる日々。 自分も父親になった今 おもちゃを踏んづけて悶絶!! どこの家庭もおもちゃ踏んづけて悶絶してるのかなw

空気清浄器 VS 次男(1歳)

空気清浄機が臭い!? 花粉症の季節に大活躍している空気清浄器。 かれこれ5年程頑張って動いてくれているものの、最近クサイ。 フィルターを掃除してもクサイ。 どうにもこうにもクサイ。 しかし空気清浄器の前でオナラをするとクサイと判断して赤色に点灯…

はじめまして、爆誕です。はい。

ご存知ですか? このブログ…私の初めての投稿です。はい。 すみません、どうでもいいことでしたね…。 さてさて、初めてということで何を書けば良いのかわからないので、当たり障りのないことから行かせてください。 自己紹介 妻と3歳の長男と1歳の次男と愉快…